2008年08月28日

マグカップが届いた!

080826_2056~01.jpgオリジナルグッズに再挑戦、というのは以前の記事でご紹介しましたが、その時に試しに買ってみたものが届きました!
はい、自費です!(笑

写真を添付してみましたが、ご覧の通りぱっと見は非常にいい感じです。
でもじっくり見ると広い面を一色で塗ってるところは結構ムラが(^^;
バッグも一緒に届きましたが、印刷の対象が布だとムラもなく綺麗に出来上がる感じ。

なんというか、自分のデザインしたものが実際のモノとして手に取れるというのは不思議な感覚です。

さてその他の近況ですが、風邪が治って漫画再開!
色塗りに取りかかりましたのでもうちょっとです。
ただし、色塗りは結構時間がかかる作業なので、最近は「そもそも塗る必要があるのか?」というあたりで色々と悩む所もあり、現在方針検討中です。
悩みすぎると時間がかかるかもしれません(^^;





posted by 松84 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月25日

DreamWeaverを買ってきた

突然ですが、何を隠そう我が「新生ふにゃふにゃ王国」はテキストエディタでHTMLを書いて作っているのでした。

というのも十数年近く前に「ホームページ作成ソフト」のはしりのようなものを使ってみた所、
あまりに無駄なタグを生成しまくるのを見てしまい、「こりゃダメだ」と感じてしまったからというのが主な原因でした(^^;
(ちょっと字下げをしたいだけなのに、とんでもないテーブルタグの入れ子が出来るとか(笑))
あとはブラウザの進化の速度が早い(最近は遅いですけどね)のですぐにソフトが旧式になってしまうとか、
ソフトに頼りすぎると技術が身に付かないので面白いネタが仕込みにくくなるとかも原因ですね。

そんなわけで10年以上テキストエディタで頑張ってきたわけですが、
そろそろサイトの全面リニューアルを…と考えたときに「さすがに面倒くせぇ…」ということで、
仕事の帰りに買ってきました!DreamWeaver CS3!

でも何故か帰りの途中から体調が悪くなってそのまま現在まで寝込み中です…
これはテキストエディタの呪いか!

まぁ何が言いたいかと言うと、
近いうちに全面リニューアルがあるかもしれませんよ、っていうことと、
週末倒れてたので漫画が全然進んでませんよ、ってことで(^^;
posted by 松84 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月17日

Tシャツとか作ってみたwそして絵を描き始めた

前回書いたサイトでTシャツやらバッグやらも作れるので、
昔のデザインを引っ張り出してきて作ってみました!
使ったのは旧ふにゃふにゃ王国時代から公開してる「NO SNAKING」w
くだらないけど個人的に気に入ってるのですよ^^;

そのうちTシャツ用とか枕用とかにちゃんとしたデザインを作ってみたい気分。
そんなこんなで最近制作意欲が復活気味で、数年ぶりに公開用の絵を描き始めました!
昔の使い回しで絵を作るってのはたまにやってたんですけどねー。

ネタは4コマではない方の漫画です。久々に描きたくなったので…
テンションが維持出来れば今月中には完成するかもですよ。

posted by 松84 at 15:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月15日

オリジナルグッズに再挑戦

またまた約一年ぶりの更新になってしまいました。
色々あって創作意欲がどん底状態でしたが、ちょっと復活してきたかもしれません。

そこでリハビリとしてあまり手のかからないことを、と思ってネットでネタになりそうな事を探していると、
とあるオリジナルグッズ作成サービスのサイトのURLが。。

オリジナルグッズと言えば、去年手を出してまったく反応なしという黒歴史(^^;)
そりゃまぁ作った本人からしても「マグカップ3000円はねーよw」って感じでしたからね。
半ばネタとして出していただけという感じでした。。

ところが、今回見つけたサイトで作るとほぼ半額!
しかもTシャツだのバッジだの枕だの、作れる種類がかなり多い!
てなわけで、早速そちらのサービスに鞍替えした結果、マグカップは1680円になりました。
やっとそれなりに満足できる値段になりました。。

カンバッジなんかも作ったので、そのうち「ふにゃ商店街」をごっそり入れ替えようかと。
あのページはかなりカオスになってしまったのでw

あとは久々に漫画でも描くかな〜。あと長編アニメ作りてぇ。
でも最近絵を描いてないので劣化してそうで怖いな。
もともと上手くないけどなーw

posted by 松84 at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記